トップページ新着情報一覧 > 新着情報

RSS Feed Widget

赤門塾SNSはこちらから

facebooktwitterinstagram

OB会のご案内

赤門塾シンポジウム

2012 シンポジウム(先輩講演会)レポート

9月2日(日)に、赤門塾講演会が行われました。
大学生や社会人のOBさんたち、親御さんから小学生の生徒さんまでたくさんの方が来てくださいました。

◎学部紹介

主に高校生・単科生・全日生といった大学受験を控えた生徒さんたちが出席されるだろうということで、大学の学部紹介を行いました。
どんな学部があるのか、そしてそれらの学部からはどんな進路があるのかなどをお伝えできたかと思います。

◎会談

社会人となった赤門塾OBさんたちに来ていただいて、色々な話をしていきました。
IKEA JAPANのCFOから四国で医師として働く先輩方、大手メーカーの社員さんたち、銀行勤務の方から、現在転職を考えているOBさんなど、本当に様々な方が来てくださいました。

まずは先輩方のこれまでの経緯。どんなことを考えて、どんな進路を選んだのか。
そして現在。どういった仕事をしているのか。

そして、各会社・業種ではどうなのか、という話も交えながら、社会ではどういう人材が求められるのか、などについて、活発な意見が飛び交いました。

 


★社会人・大学生のOBの方で、今後参加していただける方を募集しております。

今年の参加者の方たちも、初対面の方同士で名刺交換をされているところや、そのまま一緒に食事に行ってお話を・・・という姿をお見かけしました。
このように、同じ塾で育ったというつながりを、色々な代で持っていただければ幸いです^^

この講演会をそのきっかけとしていただければと思います。