トップページ新着情報一覧 > 新着情報

RSS Feed Widget

赤門塾SNSはこちらから

facebooktwitterinstagram

OB会のご案内

二次対策講座

無料コンサルティング

プレスクール

赤門塾シンポジウム

2013 赤門塾シンポジウム レポート

9月1日(日)に、赤門塾講演会(シンポジウム)が行われました。

◎「就職活動」の現状

大学受験の先にある「就職活動」の現状を、就活を終えたばかりの現役大学生の先輩からお話していただきました。一般的な就活の形式やどんなスキルを求められるのか、面接でどのようなことを聞かれるのかなど、「生の声」が聞けました!大学受験はゴールではありません。就きたい仕事について、自分自身にとって満足できる人生が歩めるよう、参考にしていただきたいと思います!

◎先輩方の「働き方」~偉人編

坂本龍馬やブリジストンの石橋正二郎、ココ・シャネルなど幅広い偉人・有名人の人生から、「働く姿勢」について考えました。後に偉人や有名人となったこの人物たちは、どういった姿勢・態度で仕事に向き合っていたのでしょうか。職種も何もかもが違うこの人物たちの、共通点は何であるか考えていきました。

◎先輩方の「働き方」~OB編

今回は、赤門塾の講師陣や、赤門塾と関わりを持つ会社の方たちにお話を聞き、「働く姿勢」について考えました。これまでの人生でのターニングポイントや、仕事に対する思いなどを聞くことができました。

 


★社会人・大学生のOBの方で、今後参加していただける方を募集しております。

今年の参加者の方たちも、初対面の方同士で名刺交換をされているところや、OB会にも出席され、一緒に話をしながら食事を・・・という姿をお見かけしました。このように、同じ塾で育った・同じ塾に関わったというつながりを、色々な代で持っていただければ幸いです^^
この講演会をそのきっかけとしていただければと思います。