トップページ新着情報一覧 > 新着情報

RSS Feed Widget

赤門塾SNSはこちらから

facebooktwitterinstagram

OB会のご案内

二次対策講座

無料コンサルティング

プレスクール

赤門塾シンポジウム

2014 赤門塾シンポジウム レポート

2014年8月30日(土)に、赤門塾講演会(シンポジウム)が行われました。

◎「就職活動」とは

「就職活動」とはどのような仕組みで、どのように行うのかをテーマに今年就職活動を終えたばかりの大学生の先輩や社会人として働いているOBの方にお話しをして頂きました。インターンシップや各会社へのエントリーから内定までの経緯を交えながら詳しい話しを聞くことができました。受験生諸君にはどの様な人材が求められるか・希望する会社に就職する為に何が必要かなど就職活動を見据えた上での大学受験を考えてもらいたいと思います。

◎先輩たちの就職から現在

赤門塾OBの方々の仕事を選ぶ観点や就職活動への取組み方、現在の仕事に対する姿勢・思いなどを話してもらいました。 各々職種も就職活動の仕方も違う先輩達の経験を聞けてとても参考になったと思います。

 


★社会人・大学生のOBの方で、今後参加していただける方を募集しております。

今年の参加者の方たちも、初対面の方同士で名刺交換されていたり、OB会に出席して一緒に話をしながら食事をしたりという姿をお見かけしました。このように、同じ塾で育った・同じ塾に関わったというつながりを、色々な代で持っていただければ幸いです。この講演会をそのきっかけとしていただければと思います。