トップページ新着情報一覧 > 新着情報

RSS Feed Widget

赤門塾SNSはこちらから

facebooktwitterinstagram

OB会のご案内

赤門塾シンポジウム

2015 赤門塾シンポジウム レポート

2015年8月29日(土)に、赤門塾講演会(シンポジウム)が行われました。

2015年赤門塾・マニュライフ生命保険シンポジウム

◎「キャリア教育」「社会が求める人材」とは

社会が求める人材とはどのような人か、現在どのような能力が必要とされているのかなどをテーマに話をしました。社会が求める人材を知り、キャリア教育を行っていくことの重要性や経験を積むことの大切さなどを家庭の観点からも含め今後どのように行動・教育すればいいのかよく理解できたと思います。

◎現状と理想のGAPを埋める自己理解

一般の様々な職種の方に、会社が求める人材や自身がどのようにキャリアアップをしてきたかなどをテーマにディスカッションをおこないました。社会人経験が豊富な方々の貴重な話を聞くことができ、保護者・生徒からは「とても参考になった」「今後の進路に役にたてたい」というお声を頂きました。

 


★社会人・大学生のOBの方で、今後参加していただける方を募集しております。

今年の参加者の方たちも、初対面の方同士で名刺交換されていたり、OB会に出席して一緒に話をしながら食事をしたりという姿をお見かけしました。このように、同じ塾で育った・同じ塾に関わったというつながりを、色々な代で持っていただければ幸いです。この講演会をそのきっかけとしていただければと思います。